受託手荷物(通称・合鑑)サービスはご存じですか?
船を利用する際、大きい荷物や個数が多い場合にタラップの乗降が不安だったり、乗船時は見送り人(家族・友人)に荷物持ちお願い出来るが下船時は1人で持てるか不安。といったお客様向けに受託手荷を預かるサービスがありますのでご紹介します。
○手続き(流れ)
乗船手続きの際に「受託手荷物」がある旨申し出て頂きます。
代金をご精算して頂き【合い鑑札】を受け取って、預ける手荷物につけて指定の場所でお預けください。
出発地(乗船時)では、係が船内に運びます。
目的地(下船時)では、合い鑑札と引き換えに、岸壁又は指定場所で手荷物をお渡しいたします。
また、手荷物だけを送りたい場合は、貨物扱いとなりますので、事前にご相談ください。
○受託手荷物運賃
和泊 ~ 鹿児島 1,040円
~ 名瀬 690円
~ 亀徳 640円
~ 与論 580円
~ 本部 690円
~ 那覇 690円
※精算は現金のみ対応。
○注意事項
※旅客が持ち込める手荷物は1人あたり2個(3辺の長さの和が合計2m以下で、且つ、重量合計30キロ以下)までとなり、これを超過する手荷物は「受託手荷物」となります。
・受託手荷物は、1人あたり2個(3辺の長さの和が合計2m以下で、且つ、重量合計30キロ以下)までとなります。(当社が支障ない場合は、2個以上でも承ります。)
・白金、金その他の貴金属類、紙幣、銀行券、有価証券、印紙類、宝石類、美術品、骨とう品、その他高価品(カメラ・精密機械等)は承れません。
・荷造りが不完全な物、破損しやすい物、臭気を発する物、不潔な物などは、承れない場合があります。
Comments